手作りで作る高品質化粧水!美肌水を20年間作り続けてきたプロが教える超簡単手作り美容液
2008.08.14.Thu スポンサーサイト




| | - | - |

2008.08.12.Tue 日焼け

今も子供たちは外で遊んでるんだけど...。真っ黒に日焼けしてる。
もともと4歳の息子は誰に似たのか自黒で、新生児室のなかでもすぐに見つけられるほどだった(笑)
色の白い上の子2人も今は日焼けして真っ黒だけど、末息子は5月の始めくらいにはもう「よう焼けとうねぇ!」と会う人会う人に言われてて(笑)12月1月にやっと「ちょっと落ち着いたね」なんていわれてる。
3人ともに日焼け止めスプレーをシュ〜〜ってしてるんだけど、汗びっしょりで意味ない感じ。
いくら男の子でも紫外線に当たりすぎって絶対よくないよね〜と思って「帽子は必ずかぶってなさいよ」とか「なるべく日陰で遊びなさいよ」とかって注意してて、帽子はかぶってるにしてもじっと日陰でなんて遊んでるわけがない。
最近公園に行ってもDSとか持ってきてベンチにたむろってる子たちがいっぱいいるけど、親としてそれって公園にいる意味が無いと思うし見てて残念に思う。
うちは携帯ゲームは一切させてないんでもっぱら運動系。それでもやっぱりしたいだろうなぁと悩んでて、こないだ個人懇談で先生に話したら「今ゲームをしてない子はゲームをしてる子よりも他の沢山楽しいことを知ってますよ♪」って言われてとってもすっきりした。

話しはめちゃくちゃそれたけど(笑)幸いにも子供たちは日焼けでブツブツはできてなくて、肌質は旦那に似たのかな♪それでもお風呂上りは美肌水♪念のため子供には10倍に薄めたものを使ってます♪


| 16:03 | comments(3) | 手作り |

2008.08.14.Thu スポンサーサイト



| | - | - |


Comment











こんにちは。
子供の頃の夏休みなんて
川にプールに…真っ黒でした
今となっては考えられないですが、
子供は、やはり日陰を気にしなさそうですよね(^_^)
From. カラモモ 2008/08/12 21:03

手作りさん
コメントありがとうございました。
化粧水、大好きです。手作りってのがまたいいですね。
日焼けのクールダウンにも、すごい威力を発揮してますねぇ。
From. でこ 2008/08/12 22:19

>カラモモさん、遊びに来て下さってありがとうございます。
そうですよね〜!! 真っ黒でしたね〜!!
今日も息子らは夕方汗だくでかえってきました♪

>でこさん、ありがとうございます。
私も化粧水に限らず手作りが大好きなんです♪
また遊びに来てくださいね!
From. 手作り化粧水 2008/08/12 23:27